Sunday, October 5, 2008

ニュース:海に風力発電所

New York Timesによると、ニュージャージー州でGarden State Offshore Energyが十億ドルの風力発電所を海の建てたいと言っています。予定は大西洋に16-20マイル沿岸から離れた所に96タービンを建てます。この全体のタービンは2013年までに数万の家に電気を作れるそうです。

この風力発電所は海に建てると、海には地面の上よりもっと風が吹くから電気をよく取れるそうです。それに、海で油田を作る技術と同じように100フィートの深さまでに風力発電所を作れるそうです。

予定はニュージャージー州のエネルギー・マスター・プランに入っているので、2020年までに2割のエネルギーは自然エネルギーになるつもりです。ニュージャージー州に作れるようになったら、ニューヨークにも作るようになるかもしれません。

私はある州が自然エネルギーを取れる方法を考えているのはとてもいいと思います。建てても、海洋をまだ自然に見れるし、動物に危険にならないと会社が言っています。でも、建てている間に自然を壊せる機会があるのかなと私は思っています。灯台のような電気も建てなければいけないでしょう。

New York Timesの記事:
http://www.nytimes.com/2008/10/04/nyregion/04wind.html?_r=2&ref=science&oref=slogin&oref=slogin

2 comments:

ざわ先生 said...

おもしろいニュースを見つけましたね。
この計画が成功したら、他の場所でも同じように電気が作れるってことですよね。うまくいってほしいですね。

said...

はい、私もそう思います。この計画を建てるのにお金が掛かるけど、世界の人がもっと化石燃料から電子エネルギーに変えてるから、やっぱり自然環境に優しい電気の作り方は一番いいですね。