Monday, September 15, 2008

動物だらけの週末

今週末にいつもよりたくさん動物が目に付きました。一番変なのは土曜日の夜でした。友達のアパートに歩いていた時、オールドキャピトルの前にすごく長いみみずを踏むところでした。八インチくらいだったかな。その時友達が電話して、私がみみずのことを言ったら、「もってこい」と言いました。一秒考えてから「いや」とこたえました。別にみみずが嫌いというわけじゃないけど、フットボールゲームの後のすごく込んでいるダウンタウンでみみずを前に持ちながら歩くのはちょっと変だと思いました。

それにアパートに帰える時、もう普通のことだけど、いつも庭を渡っていながらうさぎが私のすぐ前に走ります。庭のどこかにそのうさぎの穴があると思うけど、まだ見たことがないし、引っ掛けて転んだこともないです。

日曜日にダンスのリハーサルに行ったらスタジオの床に小さい死んでいた蝙蝠がありました。学校が始まってから二つ目の見つけた死んでる蝙蝠です。どこから入ってくるのか全然分かりません。
そのリハーサルにも振り付けしが飼っている二匹の犬を連れてきました。楽しかったけど、踊りながらカービーと言う犬が周りでピョンピョンと跳び、集中するのは難しかったです。

こんなに動物について書くとペットが欲しいな。。。と考え始めました。前に魚とかたつむり(100匹くらい)を飼ったことがあるけど、毛がはいてる動物のほうが可愛くて楽しいと思います。

10 comments:

Amy said...

そのペットが欲しい気持ち、よく分かります。子供のとき、私が魚を十匹ぐらい買ったんですけど、死んじゃったんです。猫や犬などの方が好きだと思います。

ざわ先生 said...

かたつむりを100匹ですか?!?すごいですね。ちょっと想像できません。私もペットは癒し(いやし)だと思います。いつか飼えるといいですね。

Anonymous said...

毛がはえた動物。というフレーズに思わず、笑いがこぼれました。
でも、賛成です。
毛がはえた動物っていいですね!
毛がはえてると、匂いをかいだりするのがたまりません。ちなみに、ネコオタクです。

said...

エーミー・ピーターズさん、
そうですね。魚は最初にきれいと面白いと思うけど、こんなペットを見るしかできないからあまり楽しくないですね。

said...

ざわ先生、
100匹以上があったのは数学でよく聞くうさぎが繁殖問題と似ています。小学校一年生にクラスの皆がかたつむりを7匹くらい貰いました。かたつむりは小さくて(3,4ミリの長さ)毎回食べ物の海藻を買ったら、四ヶ月もなにもしなくてもいいペットでした。ですから、八年生の時に生簀を見たら、凄い数のかたつむりがありました。死んだ魚も食べていたので、もうかたつむりが気持ち悪いと思って母と一緒に全部庭に捨てました。

said...

ぬまた先生、
私も一番欲しいのは猫だと思います。友達が旅行に行く時に猫の世話をするので、とても楽しいです。非常に友好的な猫です。

ジェロ said...

次のダンス・リサイタルはいつですか?どこでダンスをしましたか。。。ハンチャーで?

猫を買ったら、どんな名前をあげますか?

said...

次のダンス・コンサートは二週間上演して、10月30日の週末と11月6日の週末です。ダンスガラ(Dance Gala)というので、毎年ハンチャーでするけど、今年水害(flood)があったからSpace Placeの舞台に踊ります。ぜひ皆見に来てください!

猫にとって一番好きな名前がありません。たぶん猫の色と性格によって好きな名前が変わると思います。

ビクター said...

あっ!その場面は蚯蚓の悪夢のようなところと言っていいな。。。そんな沈酔している人が多いダウンタウンは蚯蚓にとってとても危ないですね。

said...

:) うん。。。蚯蚓の生活はとても大変だと思います。雨の後に歩道で乾びて死ぬのも多いのに、沈酔している人もいると!